その他

小嶋です。

先日の週末に行われたスイカ祭りでは当店の屋台ではでホットドック

(ごくごく普通の)やビール、などのアイテムで出店いたしました。

もともとやる気はなかったのですが、市役所の方々がいらして「コジマさん

今年は出店数も少なく困ってんですよ。なんとかご協力いただけないですかね」

と頼まれてしまい、断りづらくついつい「やりましょう」と調子にのって引き受けて

しまったのがきっかけです。

程よい気候で、まずまずの客足でお昼まえにはすでにビールの

生樽が売り切れ、私が急きょ富里市内を樽探しに奔放しているころ、屋台では

すごいことになっていたのでした・・・・・・・

午前中まではホットドックの売れ行きはゆったりペースで、100人前用意したうちの

ほとんどが余ってしまうんではないかと思うくらいだったのですが、

12時少し前くらいから急に行列ができ始めてしまったのです。

その頃私はまだ交通渋滞の中にいました。

午前中はアルバイトの山田さんと私と、うちの娘とその友達の4人でしたが

昼からちょうどうちの家内がヘルプに来てくれていました。

私が生樽を抱えて帰ると、なんだかすごい行列が出来ています。

すごい行列だな、すいかでも無料でくばってんのかな・・・・なんて歩いていると

な、なんと行列が出来ているのはうちの店じゃありませんか。

や、やばい・・・・・いそいで止まっていたビールをつなぎ、ホットドックを作る

彼女たちの間に紛れ込んで「はい、700円です。いや600円ですね(笑)」なんて具合に

私も参戦しました。子供たちはビールやコーラを作ってくれています。

「パ、パンはやくとって・・・・」

もういつもの調理場なみのなまなましさで、なんとかすべてのホットドックを小一時間で

売り切りました、私はその後貸切営業があったのでいそいで店に戻り準備に、彼女たちは

そのまま残りドリンクを売り続けました。


ホントに疲れた一日でした。でも途中でたべたホットドック、美味かったですよ。