うれしかたこと

小嶋です。
今週めちゃくちゃうれしかったことがありました。
実は知り合いの和食の御主人が奥様と食事にいらしてくれたのですが
お任せのコースでいろいろとお好みを伺っておつくりしたのですが
メインで出した、和牛のテールの赤ワイン煮がことのほか気に入られた
ようで、スプマンテのボトルにグラスの赤白、ついでに生ビールまで
お1人でお召し上がりになり、最後に「いや〜今日頂いたお肉は、いままで
私が食べたすべての肉料理で一番うまかった、いや、今後もこれ以上の肉には
出会えないね。それくらい美味かったです。」と、そのかた、あるホテルの
料理長もしていた方で、しょっちゅう料理のことを今でも教えて頂いている
本当に自分が尊敬している方でして、酔いもあったでしょうが最後は涙を流されて
喜んでいらっしゃいました。そして最後に「またテール入ったらいつでも電話下さい」と。

本当にこっちが感動してしまうくらいの出来事でした。
料理をご満足頂いたのはもちろん光栄ですが、ただ、実はこちらのご家族で最近
御不幸があったらしく、そういうシチュエーションでお客様に喜びとリラックスをお届けできた
ということに自分としての大きなやりがいを感じた一日でした。

レストランの語源は人を元気にする、という意味だそうです。