これってモリ―ユですか?

今日も朝の発見がありました。
最近なぜか、感度がいいのか?朝の発見シリーズが今日も
続きます。
朝駐車場に車を止めて2〜3歩進んだ時のことです。
私の目に飛び込んできたのは、そうです。
今日のテーマにもなっています、超高級食材で今ごろが
ちょうど旬のアミガサ茸(モリ―ユ)です。

うちでは高級すぎてまず使いませんが青山時代にはちょこちょこつかっていました。
写真のものとカタチは全く同じで、フランスのものはもう少し黒っぽい傘です。
もしかしたら新鮮なので、黄色っぽいいろなのかも、などと考えましたが
万が一食べて、ランチ営業中笑いっぱなし・・・・・なんてことになったら大変
ですからさすがに採取はしませんでしたが、昔北海道で日本のポルチーニ(ヤマドリを採りに
いったこともあり、もしや・・・・と思ったわけです。
どなたかご存知の方教えて下さい。
ちなみみにこの「モリ―ユ」うちの駐車場横にうじゃうじゃ生えています。(笑)