3周年

お陰さまで昨日で富里移転3年となりました。
オープンする前はホントにどうなることか、正直不安で
なかなか眠れなかったのを覚えています。
都内では通算15年以上いたので土地勘やその他のイメージが
ありましたが、初めての千葉県、しかも都市部ではなく
郊外のロードサイドという立地は、どう転ぶか全く予想も
理想もなくただ勢いでスタートした3年前でした。
ただ、おかげさまで都内からもそして遠方からも、様々な
方々にお越しいただきました。
また、地元のお客様に受け入れられるか非常に心配でしたが
昨年の震災後など、本当に苦しい時にはクリームパン義援金
などでたくさんの応援をしていただいたり、励ましを頂きました。
やはり、地元密着はすごく大切なことだとも勉強させられました。
ここ冨里は都会と比べるとすべての時間がゆっくり流れていて
いままでずーと急ぎ足で駆け抜けてきた時間を取り戻すかにように
料理についても人生についても振り返ることの大切さを感じる
今日このごろです。
そして前を見て、ゆっくりでもいいから進歩していけるよう精進
していきたいと思います。

小嶋正明