農園

昨日は旭市にある実家の父が作る野菜たちの収穫でした。

父の日でもあった昨日は旭市の中華料理店「コウカク」という
126号線沿いのお店にてランチを楽しみましたが、もう30年以上んも
やっている老舗ですが、昨年にリニューアルしたということもあり
かなり綺麗になっており、ちょっと旭あたりではない、プライベート感と
ワクワク感のある内装です。
料理もリーズナブルでボリュームもあり、そして何より味はけっこうイケました。
今後通ってしまいようです。

話はそれましたが、その後子供たちと一緒に、大きく育った新じゃがいも、新玉ねぎ、
さらにはナス、ピーマン、シシトウ、青唐辛子などを収穫しました。
特に、じゃがいも掘りは子供たちに大うけで、普通のじゃがいもに混ざって
赤じゃがなどにも喜んでいました。

その後青くて食べられないじゃがいもをシャベルできざんで、「お料理」していたようです。
昨日は小雨が降っていて少し湿っているので、今朝一番で風にあてて乾かしています。
今日のランチからこれらの野菜たちは登場予定です。