[スタッフ]小嶋です。

今朝の最高に笑えた話を、恥ずかしながら披露いたします。

今朝も早起きして築地へ出かけた、私小嶋とスタッフT。
さて、一軒目のお店で早速ロックオンしたのは
発泡スチロールに氷付けにされた、丸々太ったサバです。
もう、一発で気に入りすぐにどこであがったものかを聞きました。

自分ではこの太り具合、もしかして『サイシュウトウ』では・・・
と思ってましたがドンピシャリ!!
やはり『サイシュウトウ』でした。
「なるほど・・・」
 ハイ、韓国のチェジュです。
 ワールドカップもやりましたよね。

そんな瞬間に僕の後頭部で「北海道のサイシュウトウですか」という声が響きました。
「ハッ?」
「だからサイシュウトウですよね」
Tさんの頭の中の地図には北の果てに『最終島』
インプットされていたようなのです。

「なに馬鹿なこと言ってんだー」
そんなスタッフと一緒だと今度からお魚屋さんになめられちゃうじゃ
ありませんか〜

本人はにこやかですが僕はドキドキです。

しかし、魚屋のオヤッサンがとった行動は以外でした。
はしごを登りながら「これでも見て勉強してネ」と
やさしく『日本全国漁港マップ』をプレゼントしてくれたのでした。

「ヤッター!朝からサイコーですね」とはしゃぐTさん。
その1時間後には迷子になってしまい、ハプニング続きの朝でした。

来週あたりに日本全国漁港テストをしてみたいと思います。

Tさん、済州島以外にも勉強してください、、、