本庄です。

本日のブログは、家で起こったハプニング話をしたいと思います。

話は3日前・・・

「ただいまー!!」家に到着すると、その日はとても家の空気が悪かったので、
べランダを開けると、
なんとウサギがいるではありませんか!
もう夜中の12時をまわっていてご近所の方に、「どなたのうさぎですか?」
と聞ける様な時間ではなかったので、ひとまず家で預かる事にしました。


家に入れると、ピョン、ピョン、ピョン、ピョンとにかく跳ねていて、
そんな無邪気な姿を見ていると、仕事の疲れなんて吹っ飛んでしまいました。


もう1時半になってしまったので、寝ないと。
布団を敷いて寝る準備をしていると、ウサギがいない!!


なんと脱走です!!

パジャマと裸足で玄関を出て、髪をふりみだしながら、
うさぎを必死で探す私・・・


探し途中に、そんな私の姿を見た、仕事帰りのサラリーマンのあの表情
(想像して下さい)は忘れられません。まだ嫁入り前なのに・・・



30分以上かけ、無事ウサギを捕まえ、家に帰り消灯です。



朝になると、私のお腹の上でウサギがスヤスヤ寝ているではありませんか。

「かわいい!」

すっかり癒された私は、元気に仕事に向かうのでした。

その後、ウサギは管理人さんにお願いして、
無事飼い主のもとへ帰っていったのでした。