[スタッフ]小嶋です。

蒸し暑いシーズンになってきました。

最近はキッチンの中もかなり気温が上がってきて、汗の量も日増しに増えています。
そんなとき必要なのは水分です。
そんな中でも僕は水が一番好きです。

外でもお茶よりもアイスコーヒーよりも水が一番うれしいのです。
しかも常温の!!
イタリア時代から(10年くらい前)こんなスタイルが気に入ってます。

特に好きなブランドはイタリアの”スルジーヴァ”という水で、たしか北イタリアの
水だったと思います。
ヨーロッパにしては珍しく軟水で、日本の水に近い気がします。

そして常温だと、のどの渇きを癒しつつ、そのミネラルが感じされるうま味が広がり
何かが体にいきわたる感!?があるのです。

さらに冷たくないのでガブガブ飲んでも体内を冷やさず健康的です。

皆さんもどうぞお試しください。

ちなみに店ではいつも、日本ガイシ浄水器の水を飲んでいます。

子の浄水器はフィルターがセラミックがなので、勢いがあって
それでいてすごくクリアーで、とても気に入ってます。

COZIMAの水は料理もすべて子の浄水器からなんです。

今日は、水の話でした。