本庄です

昨日のニュースで 北海道が日本で一番の最高気温でした。
というのを聞いて、朝から驚いてしまいました。
温暖化の影響で水不足・農耕物への悪影響
桜の開花も例年よりとても早かったですし、5年後・10年後には
一体どうなってしまうのだろうかと、今からとても心配です。


暑さの影響で、最近当店にいらっしゃるお客様にも
「暑かったぁ〜〜」と汗だくで入ってこられる方も
かなり増えてきました。


暑い中、足を運んで下さるお客様に対して
サーヴィススタッフの私たちが出来る事と言ったら
“食前酒一杯をどれだけ美味しく
そして、スピーディーにお出しできるかどうか”

という事が大切だと思います。


食前酒をお待たせする、という事は
お客様にとって、とても辛い事だと思います。

これから、もっともっと暑くなります。
それに負けないくらいの
笑顔とサーヴィス、そして先に書きました
食前酒一杯のスピードを大事にして
お客様が帰られる時には、暑さを忘れてしまうくらい
爽やかで、ハッピーな気持ちになっていただけるよう
努力していこうと思います。