小嶋です

朝から大忙しです。
なぜなら、150名という大きなケータリングが、紀尾井町であったからです。
パンを切って、カナッペを作る人

人参のムースを仕込んで、デコレーションする人…

それぞれが、パート別に仕込みを始め





夕方の出発時には、皆が完成品を揃え、いざ出発です。

あまりにも、荷物が多すぎるため
石井&中根は、後部シートで、苦しい態勢のまま

急ブレーキによる傾れを防ぐ役割です。


さて、無事、会場に着きました。

開宴前から、自動演奏のピアノがJAZZの渋いサウンドを奏でています。

いやがおうにも、気持ちが高ぶります。


私を含め、4人のスタッフで
約2時間で1300ピースのフィンガーフードを盛り切りました。




出来栄えを確認して、下りのエレベーターに乗ろうとして
「どうもありがとう〜〜ご・・・・ざい・・・・・ました・・・〜〜」
と言った瞬間、ナント!!
開宴に合わせていらしたお客様と鉢合わせ、というギリギリのタイミングでした。


ホント、ひやひやの一日でした。。。