湯浅です。

COZIMAに入社して早1年半、入社したての頃はよくキッチンに
入って仕事をしていましたが、ここ最近は常にホールで仕事をしています。
昨日は約半年ぶりにキッチンで仕事をしました。
ランチタイムのみでしたが、久々のキッチンはやはり刺激的です。
動き方も声のトーンもまるで違うので戸惑ってしまいました・・(汗)

でも普段ホールから見るキッチンとはまるで違う、
まさに「職人!!」らしい動きに少し感動してしましました。
(仕事中イタリア語で何を言ってるのかさっぱりな時も多々ありましたが…(笑)
ホールスタッフはどうしても知識に頼ってしまうところがあります。産地がどこで、
どこの地方料理で、どうやって作っていて…などなど。
常にホールで仕事をしていると、 「本当に伝えたいこと!」
忘れてしまいがちです。
「この料理、こんなにおいしいのはこうだからなんです!」という
さりげないキッチンの心遣いを伝えていくのはほんとに大切なんですね。
私もホールスタッフとして、「キッチンの皆の作っていただいた
こんなにおいしいお料理をお客様にちゃんと伝えていますよっ」

思っていただける素敵なスタッフを目指して頑張りたいと思いました。