小嶋です。

cozima2008-03-10


今年は花粉が大量に飛んでいるようで、それほど花粉症
のひどくない私でもここ数日は鼻がむずむずしています。
今日は雨だったのでこんな日は逆にほっとします。


さて、最近店でスタッフの中ではやっているのがカプチーノです。
休み時間には以前はみなエスプレッソに砂糖たっぷりいれて楽しんでいたのですが、
先日、日本バリスタ大会上位入賞の方からクリーミーでとても甘いミルクの泡立て方
を教えていだだき、そしてその泡を使ってハートや葉っぱ、熊などみな思い思いの
絵をカプチーノの上に描いています。
今日は私がねずみにチャレンジしてみました。
みなさん、どうですか?
自分では、う〜ん、80点くらいのできばえでしょうか。
もっともっといろいろな絵やそして文字にも挑戦してみたいと思っています。
リクエストお待ちしています。