平岸です。

私は出身が温暖な静岡県ということもあり、東京の寒い冬が嫌いです。
休日などは寒くて出不精になるし、洗濯物は乾かないし、洋服はかさばるし
よいことがなかなか見当たりません。
ですから、春がきたときの喜びはひとしおで、気温と共に私の気分も盛り上がり
満開の桜など見ると思わず新たな恋の予感、、、、、、たいていは予感のまま
終わりますが、を期待してしまいます。


そして私の地元、静岡県駿河湾名産の桜海老が市場に出始めると本格的に
春が来たことを実感します。
当店では、毎年この時期の定番料理として、旬の桜海老でホタテを包んだものを
フリットし、春野菜のグリンピースのスープに浮かべた一皿をお出ししていて
私も大好きな料理です。
今年もそろそろ登場する時期かと思いますのでメニューで見つけたときは
試してみてください。