小嶋です。

cozima2008-03-29


ちょっと大げさなタイトルですが、先日私の故郷、
千葉県旭市に帰省したときたまたま、農家の方が
自分達で作った野菜を持ち寄って販売しているいわゆる
道の駅、のようなところをみつけました。
立ち寄り、品物をいろいろと見ていると、ふきのとう、とれたてのしいたけ、
お米、きゅうり、トマト、地の卵など、私の興味をそそるものばかりでした。
お店の方となんとか東京で取引できないかと話していたときに、たまたま
品物を納めにきていた農家の方を紹介していただけました。
金親さんというご夫婦で、しいたけを竹やぶで作っているそうで、様々な
苦労話やほかの素材についてもいろいろと話を聞くことができました。
東京に帰って早速たくさんのしいたけを注文させていただいたのはいうまでも
ありません。
あと1〜2日で到着する予定で、今からとても楽しみです。
近々メニューの中にも登場する予定です。