小嶋です

みなさんお元気ですか?

cozimaは今日はゴールデンウィークということもあり
営業しています。
が、昨日などとはうって変わり結構ゆったりムードで
ランチも少ないゲストでした。
しかし、わたくしたちのコンセプトは
この自然豊かな富里でお食事をされた方々の笑顔のための
演出であって、ゲスト数を増やすことではありません。
ランチのお客様は、陽気も暖かいため気持ちのいいテラスへ
アテンドさせていただきまして、優雅なランチをお楽しみいただいた
4組のお客様は、皆さま十分ご満足いただけたようです。
ある若い女性などはビールを5杯も楽しんでいらっしゃいました。
乗馬プランをご利用されたお客様もランチのアフターで乗馬を
楽しんでいらっしゃいました。


そんななか、今日はキムラが張り切って一日中畑仕事にいそしんでくれました。

今まで寒くて定植できなかった夏野菜たち、なす、きゅうり、ズッキーニ、
カボチャ、さらには、農家の加瀬さんからいただいた、ルバーブなんかも植え込みました。

さらに、今まで10列あった畆を、キムラのパワーで12列に開墾しました。(簡単に書いてますけど
ホントにすごい体力が要ります。)
注:写真奥に見えるのは草を食べる白馬です・・・・・


さらに畑の雑草を完璧にとりさってくれました。
見てくださいこの雑草の山、除草剤などいっさい使わない私たちの畑では
すべて人力に頼るほかありません。
キムラいわく「これで数日後に迫った料理王国の取材、いつきてもばっちりですね・・・」と。

神田君は入り口周りのタイムやミント、セダムなどの植物を株分けして増殖させて
くれました。


ディナーもひと組でしたが、わざわざご遠方から電車でいらしたゲストは結婚記念日の大切なお食事
でした。食前酒はテラスで、その後は店内でと、ゆったりとしたディナーを満喫されたようでした。

いつもの忙しさも楽しいですが今日のようなゆったりとした一日もやりたいことができてさらに
サービスや料理も丁寧に楽しくやれて、たまにはいいのかもしれません。

明日からはまた忙しい毎日です。がんばるぞー。