小嶋です

今日は朝からとっても嬉しいことがありました。
この2日間のお休みの間にいっきにキヌサヤの背たけ
が伸びました。
すごい成長スピードです。
神田君の背丈を抜かすのももう時間の問題です。
神田君してみれば可愛がって育てた子供が大きくなって
もうすぐ自分を追い越そうとしている・・・・
そんなうれしい心境なのかもしれません。


これだけ大きくなったんだし、絶対実もなってるんじゃないか?
と思って念入りにチェックしてみると結構なれているじゃありませんか。
びっくりしました。

早速収穫して本日ランチのパスタで登場しました。
やっぱり絹サヤがはいると香りがちがいますね。
定番である富里野菜のパスタも少しずつラインナップが春物に変わりつつあり、
さらに自家製の野菜たちが加わり、ついに小さな夢をひとつ実現させた
ことになります。

今後もラディッシュやジャガイモなどの収穫が間近に控えていて、自家製野菜の
比率も上がっていく予定です。

みなさん、どうぞご期待ください。