小嶋です

実はここ数カ月、葡萄のことばかり考えています。

こんな郊外に店をもち、自然豊かな環境に囲まれていますが、
なにかたりない・・・・・・

とずっと思っていましたが、その答えが葡萄でした。

この店で、イタリアを表現するためにはやはりワインにつながる、
そしておしゃれな葡萄がテラスや店の周りを囲む姿・・・・
オリーブの木と共に絶対なアイテムです。

さすがに寒い時期は無理ですが春の暖かい気候の中で、ついに
先日思いきって葡萄の苗を買い込んでしまいました。

朝、ジョイフルホンダというホームセンターでマスカット系や黒ブドウ系など
3種類6本の苗を抱えて出勤した自分の姿に、スタッフもあきれ顔でした。

その日のうちに大きな鉢に植え替え、有機の肥料をあたえましたが、びっくり
したのは次の日のうちに葉っぱがどんどん生え始めてすごい勢いでまわりに
絡みつき始めたことです。





また、先日のブログでお話しした勝沼の中央葡萄さんにいただいたメルロー
枝もお水にさしただけなのに今ではグロテスクな根っこが生えてきてそろそろ
土に植え替えをしなければいけないくらいに成長しています。


あと数カ月したら、テラスやエントランスに緑が茂る葡萄の樹とたわわに実った
葡萄の実を皆さまにお楽しみ頂けると思います。

どうぞお楽しみに・・・・