その他

毎日寒い日が続きます。

今日も寒い一日でした。(といっても朝の出勤時しか表に

でていませんが・・・・)

さて、今日はわが冨里市のJAさんがほこる超穴場的な野菜の直売所を

ご紹介いたします。

JAさんの野菜直売所は(ローカルな話になりますが・・・市役所横のJAの一号店と

ジョイフルホンダ近くの2号店があります。

特に2号店のほうは、店舗も広く、その中で、所狭しと朝とれたばかりの新鮮な野菜たちが

並んでいます。

今ですと、旬を迎えた人参やほうれんそう、白菜やネギなどを中心のラインナップです。

けっしてそんな中にイタリア野菜のロマネスクや、ブロッコレッティー、ルコラなども

ちらほら顔をのぞかせています。

さらに、地元の新鮮な卵や旬の果物もあります。

私はここで買った地元のキウイフルーツを健康のため朝食に一個食べています。

このことはある有名シェフの方に教えて頂き、健康オタクの私はすぐさま実行

しているというわけです。(笑)

さらにはパンやお弁当、お酒にお米と・・・何でもそろっています。

野菜たちのラインナップは朝農家さんたちがなにを持ちこんでくるか、

それで決まります。

朝の8時くらいから軽トラックに積まれた野菜たちが搬入されるのを横目

に見ると料理人魂がワクワクします。

場所は富里インターから車でわずか2〜3分のところにあります。

もし何かの用事でこちらにいらしたら是非立ち寄ってみて下さい。

必ずサプライズがあります。そして、あまりにも新鮮な野菜たちが

とってもリーズナブルなお値段でお求めになれるはずです。

このあたりはゴルフ場なども多く、また九十九里などのサーフィンスポットへの

通り道である国道409もあります。(当店も409号沿いです)なにかのついで

がありましたら是非お勧めのお店です。

それではまた・・・・・