野菜

昨日の月曜日はお店をクローズさせて頂き、千葉県大多喜町にある

ハーブ園にハーブティー用のハーブや植え込み用のハーブの買い付けに

行ってきました。

今回は初物のレモングラスもわずかながら出ており、無理を言って

とってきてもらいました。

また、自家栽培をももくろみレモングラスの苗も買い込んでまいりましたので

当農園ですくすく育っているレモンバーム、ミントとともに今年こそ、ハーブティー

を普通にお出し出来ることを願っております。

また、料理用のセージの苗は自家製サルシッチャ(ソーセージ)やサルティンボッカ

などには欠かせません。今年こそはと、いう思いです。

さて一通り買い物をすませそろそろおいとましようかというところで面白いものが

目に入りました。

「ルコラ摘み」という文字の張り紙です。

これを見逃すcozimaではありません。

小一時間であふれんばかりのルコラを積み増した。

今日のまかないは当然ルコラのサラダでしたし、ランチでも思いっきりパスタに放り込ん

で新鮮なルコラをお楽しみ頂きました。

それにしてもこの写真見て下さい。

ルコラってこうやって育ってるんですね。

感動の一日でした。

それではまた。