農園

小嶋です。

昨日ホームセンターで緑のカーテン用のネットと、ゴーヤの苗を

購入してきました。

売り場ではかなりの人がごった返していましてみんな口ぐちに「緑の

カーテン」「ゴーヤ」という言葉を発しています。

売り場の方に「ゴーヤとネットどこですか?」と聞くと「あら、まだあるかしら

来たらすぐ売れちゃうのよね」と取り合ってくれません。

自力で探し出した両者を守るように抱きしめ(ほとんどギリギリ最後でした)

店に持ち帰りました。

早速今朝ネットの取り付けと、ゴーヤの植え付けをプランターにしました。

思ったより簡単に出来ました。

ゴーヤやまだまだちびっこで背が届きませんが、お兄さんの葡萄の木は気持ちよさそうに

葉っぱを絡ませていました。

今後が楽しみです。

それではまた。