農園

小嶋です。

今日もいいお天気で気持ちよくすごせますね。

店の周りの野菜やハーブ、畑の野菜も順調に生育しているのが

日に日に感じ取れる今日この頃です。

先ほどは昨日までまだ小さかったズッキーニの花がかなり大きく

なり、黄色く色づいてきたのを発見しました。

たった一日で確実に成長を感じさせられ、一日一日が楽しみです。

昨年はほかのことにも手一杯で経理や雑務に追われて日々の野菜や植物の

生育にまで目を配る余裕が全くありませんでしたが2年目ということで

多少やることも分かってきていくらかゆとりのようなものが出てきたせいか

このブログでも少しづつご紹介出来るようになりました。

さて花ズッキーニは今後モッツアレラチーズとアンチョビを詰めてフリット

したり、パスタの具にしたりと結構使い道は多くあります。

東京の市場ではすごい高価で、とてもパスタの具では使えませんがなんといっても

自家農園ですから朝摘みさえすればいくらでも・・・・・・・・・・笑

今後頑張ってメニューに登場出来るようにしていきたいと思います。

みなさんご期待下さい。

それではまた。