その他

小嶋です。

先週とっても残念な出来ごとがありました。

私どものお店にほぼ毎日のようにお越しくださっていた常連の

お客様が永久の旅に発たれたのです。

私がここ冨里に来たのは自分の長年の夢をかなえることと同時に

今までとは違い田舎でくらす、イタリア料理とは縁のないような、たとえば

お年寄りの方々にも、イタリア料理ってこんなにおいしくて楽しいものなんですよって

ことを伝えたかったからです。

そんななか、オープン初日からつい先週まで90歳を過ぎたその方は足が悪いため

店の中をスタッフの肩につかまり席まで歩き、いつもいつも私にその日のお勧めパスタをオーダー

下さいました。時にはご友人と、時にはお1人で・・・・・・・・・・

つい先日なんかはエントランス付近のトマトの苗を一鉢に4本植えてたのを見て「これじゃ

トマトがかわいそうだ。せいぜい2本だろ」と、翌日の朝店に来てみるとその方はご自分の

家からプランターを持ってきて下さり2本はいつの間にかそのプランターにうえかえてある

ではありませんか。

こういう真の応援団ともいえるお客様にお客様にここ富里で出会えたことは本当に

ありがたいことですし、実を言うとそのお礼を言う前に天国へと向かわれてしまったことは

とても残念です。

その方とは2年にも満たないお付き合いの時間でしたが私の胸には一生残ると思います。

そしてこれからもお子様からお年寄りまでどんな方でも楽しんで頂けるようなお店で

あり続けたい、そう思う今日この頃です。