農園

小嶋です。

今日の土曜日は朝から暑さが本格的です。

しかし、エアコン嫌いの私は33度でも車の窓を開けて自然の風を

気持ちよく感じれます。

都会と違って気温の割に空気の流れに「生ぬるさ」が感じられないので

特に夜なんかはむしろ気持ちいいくらいです。

まるでイタリア修行時代を思い出します。

田舎ばっかりまわっていたので、今の環境ににていますね。(笑)

こんな気候が続いているうちになんとトマトが赤くなっていたのです。

これはカゴメの営業の方から頂いたと思われる「サンマルツアーノ」という

本場イタリアの加熱用品種です。(トマトホールのあの細長いヤツです)

4株のうち2つが熟れてきました。なんてことない話ですが私にとっては

すっごく嬉しいニュースです。

もしお店にいらしたらエントランス横のハーブガーデンにありますので

トマトの鮮やかな赤い色をお楽しみください。

それではまた。