その他

小嶋です。

昨日のディナー営業時、店の看板に灯りをつけようと、外に出てみると

エントランス横のハーブガーデンで一瞬信じられない光景を目にしました。

初め何か黒いゴミでもついているのかと思いきや、その黒いものには

上向きにツノのようなものがあるではありませんか。

よーくよーく近寄って見るとな、なんとカブトムシ、しかも大きなオスでは

ありませんか。

彼は男らしく人間たちに囲まれザワザワしたなかにも落ち着きをはらい、「なにごとだい?」

とばかりに微動だにしません。

王者の風格のようなものを感じます。

今までどこにいて、どこから現れたのでしょう?

スタッフの話題は一点に集中しました。

そしてツノにはクモの巣みたいなものがついていたので神田君がそれを

取り払ってやると、彼はすっきりしたように頭を上下に動かしていました。

しかしいくら田舎と言ってもこんなことってホント珍しいですね。

ちょっぴり嬉しい出来ごとでした。

PS ちなみに今朝からは彼はもうそこにはおりませんので、あしからず・・・・・・