その他

小嶋です。

今、私はドキドキしています

先日のブログでもお話しました通りいよいよ明日、全国の

ミニストップで、私のパスタが発売される予定なのです。

なんだか初めてCDを全国発売する前夜の歌手のような気分です。(笑)

本来、震災がなければもうとっくに発売されていたのですが、

大幅に延期になり、秋のメニューへとなったのでした。

そして第一弾が明日9月20日から一カ月間と、さらに11月1日からの一カ月間に

第二弾の予定となっているのですが、本当に明日店頭にならぶのか?

そしてそれを食べたお客さんがどんな感想を持つのか・・・・・・

考えると夜も眠れません。

パスタがあまりにも売れなくってコンビニの担当の方から

「コジマさんパスタにして失敗でした。やめとけばよかったですよ。」なんて

言われるんじゃないかって不安になります。

実のことを言うと私たち料理人というのは自身満々で料理を出している半面

内心どきどきでお客様の反応がどうなのか、ってことをすごく気にしてるんです。

ですから「美味しかった。」と言われるとうれしいって感情よりもほっとした。ってのが

正直本音です。

そのドキドキがあるから毎日がスリリングで充実感と達成感を得られて楽しい人生に

なるのかもしれません。また時々はその反対もあるからがんばろうって気が出てくるんだと

思います。ですから何年やっててもこの「ドキドキ感」を持ち続けていきたいと

思います。

いずれにしても明日が楽しみです。