素材

小嶋です。
今日もいい御天気で気持ちいいですね。
料理サロン2日目の今日はOK農園さんと、くるみファームさんが
自然農法で丹精こめて育てた野菜を店頭にて販売してくれました。
ちなみに全部完売で、野菜が足りなくなってしまったようです。
嬉しい限りです。COZIMAでは地元で就農されてがんばっている方々に
料理サロンなどの時などに、店頭販売をしてもらっています。
お客様も喜ばれるし、農家さんの役にも立てればと、先月から始めたばかりですが
少しずつ認知されているようでなによりです。

さて、今日はびっくりの朝でした。朝サロン用に富里農協で買ってきたばかりの
ブロッコリーですが、超特大でした。私も長いこと料理の世界にいますが
間違いなくNO1の大きさです。思わず写真を撮ってしまいました。
でも実もしっかりしていて甘みもあり美味しかったですよ。
やはり旬の野菜ですね。

それではまた。