小嶋です。
今日の富里は朝から雪が降っています。
予報では雪なんて言ってなかった気がするのですが
なんと一日中降っていまして以外にも夜になっても
降りやまぬ気配です。
あたりの風景も昼間っから木が真っ白という感じで
いよいよ冬将軍がやってきたな、といった感じです。
ただ、それでもこのあたりは東北や北海道、北陸、山陰などと比べると
温かいんでしょう、一日中降っても雪つもらないですもん。
なんだか申し訳ないです。被災地の仮設住宅の人とか心底寒いんだと思います。
先日新潟からいらしたゲストがいましてあいにくの雨だったんです。
「次の日のゴルフは中止で残念ですね。」
と申しあげたら、「いやあ、新潟の雪の積もってるのよりはだいぶましですよ。
明日は久能カントリーは初めてのラウンドなので楽しみなんですよ。」とのこと
いやあ、恐れ入りました。こんなちょっとの雪なんて大したことないですね。
といっても気温も低く、明日の朝などは路面凍結の注意も必要です。
みなさん雪と寒さに負けず、そしてご健康にお気を付け下さい。