創業セミナー

先週土曜日のランチ後、急ぎ足で高速に乗り、
東京と隣接する市川市にてこれから創業を考えている方や
創業まもない方々72人の方を対象にした創業セミナーに
講師として参加してきました。
途中、雨の土曜日ということで渋滞などにも巻き込まれ
危なくぎりぎりで会場に到着したのは3時を過ぎていました。
けっこうドキドキでしたが、まあ想定内ということで、その後
3時25分には私はみなさんの前で話を始めていました。
創業前後の体験談をお話させて頂き、個別相談などをしたのち、
5時過ぎには大雨の中、ディナー予約のあるお店へと、バタバタした
一日でした。
今回の主催は千葉県産業振興センターといって、私自身が創業時、相当
お世話になったところです。
これから創業目指すみなさん、がんばって下さい。