その他

昨日のまかないはラーメンでした。

実はときどき当店に研修に来るはるおくん、実は実家が
ラーメン屋さんで、新作の「トマトラーメン」を試食してほしい、
とのことで、スタッフ一同、ワクワクしながらの楽しい試食会と
成りました。

さすが、プロのラーメンやさんらしく妹さんを従えて、たくさんの
仕込んだ食材に圧倒されぎみでした。
いつもは温和なはるおくんの表情がマジモードになり、テキパキと
妹さんに指示を与えて、手なれたしぐさで、あっという間に2種類の


を仕上げました。

スタッフ一同緊張の面持ちの中、皆無言で、一気に汗だくになり、ラーメンを
すすっていました。

最後に、すべてのスープを飲みほして、皆、顔を合わせて「う、うまいですね」と。
最初の味噌系はお金を払いたくなるような美味しさです。
極太の麺にげんこつと、節系のうまみがバランスよくこってりブレンドされた
スープ、文句のつけようのない、素晴らしい味でした。

次にトマトラーメンを頂きましたが、これもまた、トマトのしっかりとした味の
スープに組み合わせたやや細麺、相性のいい、揚げ茄子に、ややイタリアンテイストの
仕上げで、バジリコやパルメザンチーズを絡ませていました。
すごい研究熱心なはるおくんのトマトラーメン、近い将来、実家のお店にて
デビューするのが楽しみです。