その他

今日は嬉しいゲストが来てくれました。
20数年前に一緒に山田ヒロシェフの下で修行をしていたときの
後輩の茶畑くんです。
といっても彼は地元北海道の帯広で2店舗のオーナーシェフです。
かつてはガリガリだった彼もいまではすっかりおっさんになって
ぷくぷくふとっていました。
一月のイベントで東京ドームホテルで20数年ぶりにあったのですが
その時は横をすれ違っても頭を下げる彼に全く気がつかなかった程です。

今日はいろいろ昔話に花が咲きました。
その後に、私はイタリアへ修行に行きましたが、彼は大型客船にのり、
世界中の海を旅しながら料理を学んだようです。
お互い、全く違う道を進みましたが今でもお互い通じ合えるのは

やはり同じ釜の飯ならぬ、「同じ釜のパスタを食った仲」だからで
しょうか。(笑)