小嶋です。

今日は毎月三回の料理サロンの初日でした。お蔭様で毎回たくさんのお客様にお越しいただいているのですが、何分席が狭くて後ろの席の方はたぶん見にくい思います。本当にすいません。
一応、18名定員にしているのですが、ご友人の方があと2名様とか、どうしてもお断りできなかったりするもので・・・
この料理サロンも昨年の1月からで早くも一年が経ちました。そもそも始めたきっかけは、普段の営業の中でお近づきになれるお客様というのは、よほど話しかけてくれたり常連の方だったりと数が限られていると思うのですが、もっともっとこちら側から、いろいろアプローチをして、もっとお客様とコミュニケーションをはかりたい、というところからです。いらっしゃる方はほとんどがベテラン主婦の方ばかりでいつも数箇所からの同時質問攻撃にタジタジです。こうやって少しずつ鍛えられていくんだなぁ〜・・・・と思うようにしています。(笑)
1年経って、結果はどうかというと僕自身の中で、様々な方と交流が出来て、いろんな方といろんな話をさせていただき、お客様との距離感は縮まってきたのかなと思います。ふだんよりも、いい意味で、少しだけフレンドリーに、そして楽しくやらせていただいています。
でもまだまだいたらない点も多く、本当の意味で皆さんのお力になれているのか・・・・
自分自身ももっといろいろ勉強して、来てくださる方々にきてよかったと思っていただけるようなサロンにしていきたいと思います。