小嶋です。

 今日は朝から築地に行きました。先週は市場が土日休みだったので、冷蔵庫の中はカラッポになってしまい、車いっぱいの魚と野菜を買い込んできました。シケのせいか全体的に魚介が少なかった気がしますが、今日はお天気もすごく良くて、わりと暖かくって、とても気持ち良かったです。
 今日は菜の花やタケノコ、子持ちの飯だこなど、春を感じる素材が目につきました。市場では何よりも旬を早く感じることができ、いち早く走りの食材が目に止まるのですが、今日ボクの中では季節は春になりました。そして春のメニュー替えを視野に入れて、五感でいろんなものを感じて、メニューの試作を始めたいと思います。みなさんどうぞお楽しみにお待ち下さい。

追伸 今日買い物をした後、例のごとく颯爽とターレーの乗っていたときです。どこかで見た顔とすれ違いました・・・パッソア・パッソの有馬シェフです。「ありまさーーーーーーん」とすれ違いざま、ターレー上から叫んだボクを見て、誰コイツ・・・??というあぜんとした顔がたまりませんでした。やっとボクだということに気づいた頃には、ボクはもう風とともにはるか遠くのカーブを曲がるところでした。・・・爽快な朝でした。