小嶋です。

今日は、久しぶりに築地からのレポートです。
まずトップバッターは、”スズヨネ水産”さんです。

今年に入ってからふっと見つけたお店なんですが、すごく気のいいおじさんで
いつも、旬のお魚をおまかせでお願いしています。
今日は、イシモチ・イトヨリ・イサキ・ホウボウ・黒ムツ・カレイと
すごい量になってしまいました。
特にホウボウはボクのお気に入りで、最近 築地の中でもすごく目に付いてきます。
こんなところでも春を感じます。
それから、イチゴも2ケース買いました。本当にいい香りで、甘かったので帰りに1パック分くらい食べてしまい、店についてから東川にちょっと怒られてしまいました。
イチゴは今日からまた食前酒でスパークリングワインと割って出そうと思います。