[スタッフ]本庄です。

 今日は私の友人の事を書こうと思います!!Jリーガーの佐藤寿人君です。サッカーファンの方にはご存知の方も多いいと思いますが、先日の日本代表選考メンバー(FW)に入っていた選手です。

 彼との出会いは中学1年生の時までさかのぼります。寿人君は双子で兄は勇人君、彼もJリーガーで、現在ジェフ市原・千葉で活躍しています。寿人君とはクラスが3年間同じで担任の先生も変わらず、学級委員を一緒にやったり、合唱コンクールでは金賞をとるために熱くなったり、体育祭では夜遅くまで皆で練習したりと、仲の良かったのを覚えています。

 今回彼が代表選考メンバーで選ばれる事を私の周りの友人達は本気で応援してました!!
応援するどころか「彼を見てるとわたしももっと頑張らなきゃと思った!」、「彼を見てると勇気づけられる!!」と逆にパワーをもらっている友人も沢山いました。残念ながらメンバーには選ばれませんでしたが、きっと寿人君ならこの経験や想いをプラスに変えて、これからも頑張ってくれると思います。

 私も彼を見て「負けてられない!私も“飲食”という好きな事を仕事に出来ることにもっと感謝して、頑張らなくちゃ」と思った事ともう一つ、人が前向きに頑張る事は気づかないうちに、周りの人にプラスの力を与えられるという事を学びました。