田中です。

 以前、私なりにイタリアについて紹介させて頂きましたが、また少し調べてみたのでイタリアに興味のある方は是非参考にしてみてくださいね!!

 イタリアの食卓には必ずテーブルクロスとナプキンがあって、しかもデザインもどれも可愛いんです。ナプキンを通すリングまであるんですよ。さすがイタリア!おしゃれですよね。でもただおしゃれのために使ってるのではなく、基本は机を守るために使ってるんですよ。

 次に、よく日本のレストランでも見かけるリストランテ〜、トラットリア〜と書いてあるお店がありますよね!あの違いって何か意味があるのかな・・・?実は意味があるのです。リストランテはちょっとおしゃれしてコースを食べる所で、トラットリア、オステリアは家庭的な雰囲気、カジュアルな雰囲気で食べる所と分かれているそうです。


 “イタリアの赤ちゃん”
 青春って一番輝いてる時をいいますよね!!でもなんで青が付くのでしょうか?きっと若いという意味なんでしょうね!!だから「おまえはケツが青い」とか、「青二才!」という言葉があるんだと思います。そういえば赤ちゃんのおしりも青いですもんね。しかしこの言葉はイタリア人には通じません・・なぜならイタリアの赤ちゃんのおしりはピ・ン・クだからです(笑)

 またイタリアの事を調べたらブログでご紹介しますね。