[築地]湯浅です。

 「ジリリリリリリリリリリーン!!」目覚ましの音と一諸に目が覚めました!!いつもよりだいぶ早起きです。何故かというと、待ちに待った仕入れ担当の日なのです。当番制で、2週間に1回小嶋シェフに付いて仕入れの事を学ぶことが出来る日なので、その日がでとても待ち遠しいのです!

 主に仕入れるものは魚介類と野菜を中心に仕入れます。今日は鯵や鯖、ホタテ、その他にも新鮮な食材を沢山仕入れました!築地に行くと新しい発見や、実際に目で見て!、肌で感じて!、学ぶ事が出来るのでとても刺激的で勉強になります。今日も見たことのない魚を沢山見てきました!

 今回は本鮪と、インド鮪の味の違いを小嶋シェフにわかりやすく指導して頂きました。


実際試食させて頂いて、学ばせて頂きました。2週間に1回行くので、先々週より「桜海老が量も質も良くなってきてる!」など、旬の食材の勉強
にもなります。今後は休みの日も利用して、築地に行き、自分の将来のためにも勉強していきたいと思います。