小嶋です。

 野菜のランチプレートの発想については、今から四年前、アクアパッツァ青山店から、クチーナトキオネーゼコジマにりニューアルオープンした頃までさかのぼります。その当時の東京の人は、飽食であまり動かないので、カロリーはいりません。しかし、毎日の生活の中でストレスを抱えている方がとても多く、こういった方々に合った料理がお店で出せないかと思い考えついたのが、野菜不足の現代人にピッタリの「野菜のランチプレート」です。

 しかし4年前の始めた頃は、まだまだ野菜のニーズは低くかったのですが、最近では、野菜人気と健康に気を使う方が増えた事からか、今ではお得な目玉メニュー適な存在となっています。

 それではランチプレートの魅力を御紹介します。

 ①野菜は、築地の他、高知産のフルーツトマト、三島産の契約栽培野菜など、新鮮なものを使っています。

 ②ワンプレートの中のパスタを2種類の中から選べます。

 ③プレートの他に、スープとミニサイズのパニーノが付いています。スープは、野菜が主体で、冬場は温かいスープ、夏場は冷たいスープを提供し  ます。パニーノ具は、定番の生ハムの他、ローストビーフや、豚肉のパテなどをサンドします。(仕入れ状況によって変更する場合がございます。)

 ④野菜料理6種類は、いろいろな野菜を使いながら、調理法や、味付けも変えて、見た目もとても楽しんで頂ける様になっています。

  
  野菜不足の方、健康に気を使ってる方には特にオススメのメニューです!!