運転代行サービス !!といっても、
僕が運転する訳じゃありませんのでご心配なく。

申し遅れました、小嶋です。


昨今の酒気帯運転による、痛ましい事故からマスコミは、
この話題で持ち切りです。


私達、アルコールを取り扱うレストランも全く関係のない話ではありません。
というか、知ってて飲ませた方も罪になるという事を知りました。

「そんな事お客様の責任でしょう・・・」なんて言えないです。
正直言うと、この仕事を20年近くやっていると、
やっぱりアルコールを飲んで下さった方が、単価が上がりますし、
車でいらっしゃると知っていても、ワインを頼んだお客様に対して
「あなた車だからワインは出ません。」なんて言えないんです。


ホントに・・・それが現実です。


基本的に、ここへ来る方々は、酔うために飲みに来るのではなく、
食事を楽しむためにワインを飲んでいるのです。

料理とワインは夫婦みたいなものです。

野球で言えば、ピッチャーとキャッチャー!!

常に一緒になっているものなんです。

だからこそモラルを持って、自己責任であるべきだと思います。
しかし、それによって起こらなくていい事故が起きてしまい、


傷付き、不幸になってしまう人がいるとしたら・・・


それを事前に食い止める事が出来たとしたら・・・


その方が絶対いいと思います。
誰も死にたくて死ぬ人や、事故を起こしたくて起こす人なんていないと思います。

これがCOZIMAでは、車でいらしていて、アルコールを飲む方に、
こういうサービスがある事をお伝えしていきたいと思います。



いろいろ調べてタクシーを使うのと、同じ位の料金で保険もあって、
安心出来る代行会社を探し出しました。

ただ、早めの連絡が必要で、今は早い時間は居酒屋さん、
遅い時間はスナックや、お寿司屋さんでの需要が多いそうです。



レストランでは、ほとんどないようですが、COZIMAにいらした時は安心して、
ワインを楽しんで頂き、スタッフに一事声をかけて下さい。
ホントにタクシー並で、すごくいいサービスだと思います。