スタッフ[本庄です]

仕事を覚える気はある私ですが、追い込まれたり、何日以内に覚える!!
としっかり決めないと、すごく自分に厳しい人でない限り、なかなか死ぬ気で学ぶのは難しいですよね。

小嶋シェフを見ていると、いい意味で自分自身にプレッシャーをかけたり、
目標を決め、モチベーションを下げずに、私達スタッフを引っ張って下さいます。
そんな前向きな姿を見ていると、「本当に凄い上司と出会えて良かった!!」
と素直に思うのと同時に、成功する人は、ポジティブで、どんなに小さな目標でもしっかり立てて、
それに向かって前向きに努力を積み重ねる事の出来る人だなと思いました。


そ・こ・で・・・


5日前、以前から覚えたくても勇気が出なくて、踏み込めずにいたチーズ・・・
COZIMAでは、ワイン担当も入れば、チーズ担当もいます。
自分にプレッシャーをかけて覚えなければと思い、チーズ担当の田中先輩に、
「一週間後にチーズのテストをして下さい!」と頼み込みました。


その日の夜・・・


申し出た時は、やるぞー!!とテンションも上がってましたし、
勢いもプラスされ、大きく出てしまいましたが、お家で一人になると、
あの強きな本庄さんは、何処へ行っちゃったの??(笑)
「あと7日だよ、どうしようぅ〜」と急に弱気になってしまいました。
しかし、不思議と言った事に、後悔はなく、なんだかすがすがしい気持ちになりました。
早く、皆さんの前で、チーズをオススメ出来る日を楽しみに頑張ります。

PS.チーズをオススメしていない時は、「あっ本庄さんテスト落ちちゃったのね」
心の中で思っていて下さい。受かるまで粘りますよぉー!

それでは、失礼致します。(^-^)