[スタッフ]森田です

11月6日(月)のディナータイムにコラボレーションディナーを企画いたしました。
今まで、昨年のメルシャン斉藤氏や、
イタリアのヴィラ・ルシッツジャンニ・メノッティ氏など、
生産者の方とのコラボレーションを行ってきましたが、
今回は、インポーターである「ヴィナイ・オータ」太田 久人氏
お迎えして行います。
「ヴィナイ・オータ」というと、今ではインターネットなどでも
かなりの知名度と注目度のある、日本でも早くからビオディナミ・ワインを取り扱う
インポーターさんです。

僕が入社した5年前からすでにCOZIMAでは取引があり、
僕自身、太田氏のワインを飲んで知識を深めてきたといえるほどです。

イタリアでも、その土地でしか栽培されていない珍しい葡萄を使ったワインや、
微発砲した赤ワイン、イタリアのお隣のスロベニアの白ワイン、
あと、メインディッシュの時には、僕が何度も何度も注文しても
生産量が少なくすぐに売り切れてしまい、なかなか入荷する機会のなかった
希少なバローロなど、珍しいワインが目白押しです。

僕自身、お客になってCOZIMAのお料理と一緒に太田氏のワインを楽しみたいです。

ですがさすがにそれは無理なので、サーヴィスする側として楽しんで、
皆様や、何より太田氏に楽しんでいただけるディナーにしたいです。