湯浅です

今回はイタリアの珍味、白トリュフについて
お話しさせていただきます。
料理の世界に入ってまだ半年の私が、白トリュフについてお話しするなど
かなり困難であると思いますが、もしよろしければ、お付き合いください。


さて、今COZIMAでは 白トリュフフェア を行っております。
といっても、パスタやメインにご希望があれば
白トリュフをスライスするというものなのですが、これにはお客様は大喜び。
白トリュフがお皿に乗るだけで、高級感たっぷりですね。


しかしながら、このトリュフの魅力って一体何なのでしょう。
香りは強烈…
私は、ガソリンスタンドを思い出してしまうあの香りがあまり好きではないのです。
小嶋シェフは私に、「お前にはまだわからんだろ 笑」とおっしゃいまいたが…
…やはりわかりません。


でも、あの香り、一度ハマったら病み付きになるそうですね。
私も経験を積んで、いつか白トリュフをお客様の前でスライスする日がきたら
と思います。


その前にアノ香りを好きにならないと…笑