本庄です。

前回の研修では、(9月ブログ参照)前日マンジャペッシェに下見に行って、
準備ばんたんで望んだにも関わらず、大遅刻!!(T-T)今回の研修では、
前回と同じミスは絶対したくなかったので、携帯のアラーム
(マナーモードが解除されているか)チェックして、眠りにつきました。



そして朝・・・
緊張のあまりいつもより2時間も早く起きてしまいました。(笑)

マンジャペッシェへ無事到着です!!
マンジャのキッチンの中は、イタリア語がCOZIMA以上に飛びかっていて、
イタリアのレストランにいるような気持ちになりました。、
そして、料理もどれも美味しそうで、運びながらお腹が3回は
「グゥゥ〜っ」となったのを覚えています。もっとかも(笑)




☆☆ マンジャペッシェの魅力☆☆


料理はもちろんの事、何より魅力的なのは、小川シェフをはじめとする、
マンジャの方々の優しくてあったかい雰囲気!!何もわからない私に対して丁寧に、
わかりやすく教えて下さったり、リラックスさせようと話しかけて下さったり!!
帰る頃にはすっかり皆様と打ち解けて、最終日には離れるのが淋しかったです。
また機会がありましたら、是非学びに行きたいです。
マンジャの皆さん3日間本当にどうもありがとうございました。