小嶋です。

今日、イタリアのブーリアに修行中の、当店もとマネージャー宮木君から、
一通のメールが届きましたのでご紹介したいと思います。



Ristorante La Strega 
リストランテ ラ ストレーガ)

現在、ここに僕は3ヶ月ほどお世話になっています。
来年4月前後に店舗の拡張の予定があり、
日本人のコックさんを二人ほど必要としています。
また、11月の頭に私は日本に戻ってしまう為、
直ぐにでも最低1人は、人がほしい状況です。

場所は、プーリア州のターラントより20Kmくらいにある
Palagianello(パラジャネッロ)という小さな町にあります。
アパートもお店が提供してくれるものがあるので、
安心できると思います。小さな町ですが、生活する上で支障は
まったくなく、少し歩くとプーリアの大自然が待っている環境です。

お店はというと、ガンベロロッソで85点 プーリアには
数店しかないミシュランの一つ星です。
料理は、プーリアの伝統料理を踏まえたcucina creativaで
特にシェフはドルチェが得意な為、お菓子を勉強されたい方にも
ちょうどよいかと思います。
また、家族経営色が強いのでマンマが作る家庭料理の
勉強もさせてもらっています。
スタッフはというと、皆感じがよく休憩時間には、
やれ畑だ、やれオリーブ採りだとか連れ回してくれる為、
多くの経験ができます。


と簡単にはこんな感じのお店です。
下にお店の詳細を載せておきますので、ご覧下さい。
ご興味のある方は、お店に直接でも結構ですし
こちらのメールアドレスil_mondo@hotmail.co.jp までご連絡いただければ、
もう少し詳しい内容をご説明できるかと思います。
それでは、よろしくお願いします。

ちなみに宮木君は、元々は料理人で、理由あって1年間マネージャー職を
任せて入た訳ですが、今はもちろん勉強に行っています。


というわけで、当COZIMAホームページ上で、イタリア、日本、
いろいろなところで人が欲しいというレストランがあります。
東京、地方、海外で仕事が欲しい人が沢山います。
それらの人と人を繋ぐコーナーを作りました。
Recruit&Circleというトップページの右下にあるところです。
ここから、本当に苦労してきた人達のチャンスが広がったり、
熱意のある人同士を繋いだり出来たら幸いです。どんな方でもご利用下さい。