小嶋です。

何だか久し振りにブログ登場ですが、今日は、先日行われたコンサートディナー
について、報告させて頂きます。

まず、きっかけは、イベント大〜好きなCOZIMAとして、
何か新企画はないものかと雑談をしている時に、「そうだ、ボジョレーヌーボーだ!!」
ということで、他ではない、ただの飲み比べとは違う、ものはないか
という事で、ボジョレー⇒フランス⇒シャンソン⇒という感じで決まりました。

さて、問題はアーティスト探しです。なんのつてもない我々は、
四方八方探し周ったのですが、なかなかレストランまで来て、歌ってくれる人もなく、
途方に暮れていた時、僕の頭に浮かんだのは、シニョリーナ青木由美さんです。
彼女は、もともとここ、青山アクアパッツァのスタッフで、確かつい最近まで
あのアコーディオニストCobaさんの事務所にいた才女です。

「どうして思い出せなかったんだろう〜!こんな身近にいい人いたのに〜!」ということで、
早速アポを取り、彼女の知り合いのアミさん(ヴォーカル)、宮野さん(アコースティックギター
の3人に出演して頂く事になりました。
さて、当日5時に会場(?)入りした3人は、出されたカプチーノを飲む時間も
惜しんで、セッティングや、リハーサルをはじめました。
実は、青木さんの歌を聴くのは今日がはじめてでしたが、さすがプロ!!
もう〜僕自身鳥肌が立つ位興奮して、もうワクワクです。
他のスタッフも、いつもと違ってリラックスしています。
さて、オープンして7時過ぎ頃には、ギッシリお客さんも埋り、
ライブがはじまりました。途中何回かの休憩も入りましたが10時過ぎまで、
ブッ通しで、シャンソン・ポップスなどを中心披露し、最後にはなぜか、
加山雄三まで歌ってしまい、大いに盛り上がりました。
やはり生は最高ですね。

いくつか、写真で御紹介しますね。

楽器運びの手伝いをする石井君「おっ重い!!」

とてもかっこいいです!!

3人とも息ピッタリです。

また、次も何かの機会にと思っています。
青木さん、アミさん、宮野さん、ありがとうございました。