[スタッフ]石井です。

クリスマスのイルミネーションが綺麗になりましたね。
しかし、イギリスではもっと凄いんですよ!!(イギリスに留学していました。)
4年前のお話になるのですが、僕が住んでいた街は凄く田舎でして、
時間になってもバスが来ない所でした。
その街では、各家事にイルミネーションをしており、
そのイルミネーションの大会まであるんですよ。
そのため各家庭では、おのずと大イベントになるわけです。
気合いが入りすぎているお父さんは、1週間有休を使って、飾り付けをします。
機械の発展に連れて、イルミネーションのバリエーションが年々増えています。
例えば、サンタさんがどうやって家に入るのかを、点滅させてストーリーを作り出したりですとか、
etc・・・本当に感動的なんです。あの光景は一生忘れられません。
もし、機会があれば、イギリスでの思い出をまた、ブログで御紹介しようと思います。