谷口です。

先日、年内最後の料理サロンが無事修了いたしました。


今年もたくさんのお客様にお越しいただいて
たくさんの思い出ができたことが、私たちスタッフだけでなく
皆様の心にも残っていていただけたらいいなぁ・・・と思います。
そんな中、最終日の料理サロンにちょっと早い、クリスマスプレゼントを届けに
美人サンタの登場☆ 今日はそんな嬉しい報告をしたいと思います。


目をキラキラさせながら、大っきな紙袋を手に颯爽と登場したMさん。
「お預かり致しましょうか?」
「えーっと、あ、いいです(これはシェフに…)。」

なんだろう???と思いながらも、始まった料理サロン。
私たちのディナーメニューからレシピをわけた、“ストラッチ”をはじめ
お客様からも、「作ってみたかったの〜!!」という嬉しいコメントを
いただき和やかに会は進行します。
そして、講習が終わると小嶋シェフは、ランチを楽しんでいる他のお客様の
テーブルを確認しに料理サロンのフロアを一度離れます。

お水を配ろうとテーブルに入ると、誰か一人いない・・・
(あ!Mさんだ)
(え?なんで階段降りてるの!?)
※この日は1Fでの講習のためB1Fに降りる必要がありません。
(あ、紙袋持ってる!! まさか・・・)

「・・・Mさん!今、お席までシェフを呼びますから戻ってきてください!!」
「あら?そうなの♪(ニコッ)」

お食事が進む間も、シェフを探してます。
そして、カフェをお召し上がりいただいている時、小嶋シェフ登場。
「シェ・ッ・フ〜〜☆★☆」
ジャッ・ジャ・ジャーン!!なんと美しいリース!
「入り口に立派なのがあるから・・・ねぇ。」
とご謙遜なさってますが、何をおっしゃいます、素晴らしいではありませんか!!
イタリアンカラーが栄え、ハンドメイドだからこそできる、とても丁寧な出来栄えです。
参加されてるお客様も皆、感動して集まります。
そして、今日の記念に・・・

素敵なクリスマスプレゼント。
今年下半期からお越しいただいた、Mさんはもうすっかりシェフのインパクト大賞に
ノミネートされているのではないかと思います。 笑
本当にありがとうございました。 そして、来年もどうぞよろしくお願いします。


最後に皆さんで集合写真!!