小林です。

今回のテーマは、「嫌いなもの」とのことです。
前回に引き続き、ここ2、3年の話なのですが、味覚が変わりまして、
食べられるものが増えました。

ナス、青魚、ミョウガ、ウド、ウリ・・・これらのものは、
嫌いなものだったのですが、食べてみたらおいしくておいしくて、
大好物というわけではないのですが、「意外に良い人」みたいな感覚で、
お付き合いさせて頂いています。
「だんだんおじさんの味覚に近づきつつあるような、そんな感じです。(笑)
さて、本題の僕の嫌いな食べ物、それは、干し柿です。

これは自分の完全な「食わず嫌い」なのですが、あの見た目、
どうしても食べる気になりません。でも、もしかしたら、ナスや青魚などと、
同じように年齢とともに食べれるようになるのでは?と、
少しだけ期待しています。

今度、機会があったら、意を決っして、口に入れてみたいと思います。