平岸です。

まだまだ寒い日が続く今日この頃ですが、道行く人の服装も冬もののコートから
ジャケットや、ワンピースへと衣替えされ、少しずつ春の訪れを感じます。


僕個人的としては冬は寒くて心までブルーになるので、1年の中で苦手なのですが、
冬が終わると次には、花粉が飛び交う春が待っています。
春はとても好きなのですが、(とくに花見が好きです。)
僕は花粉症の人間なのでこれからの1ヶ月がとても辛いです。
どうしてかかってしまったんだろう・・・(苦笑い)


僕は静岡のど田舎で育ったので、元々は花粉症とは無縁で都会人がかかる病だと
思っていたのですが、つい2・3年前から僕も仲間入りしてしまいました。


今年の対策としては、“にがり”を飲食物に入れると効くとTVで
やっていたので早速TRYしてみようと思います。

にがりは、ミネラル豊富で健康面だけみてもとても優れているそうです。
同じ悩みを持つ方、是非お試し下さい。