鳥内です。

今回はについて書きたいと思います。
米というとやっぱり日本人の主食で、毎日なくてはならないものだと思います。
ところが、イタリアでは全く違い、じゃがいもや人参などの野菜の一種にあるみたいです。

実際、「米のサラダ」ですとか、「〜の米詰め」みたいな料理もありますし・・・
話しは変わりますが、イタリアには、日本みたいにササニシキコシヒカリみたいな
ブランド米らしきものがないみたいです。
では米は、どこでわけられているかというと、なんと「粒の大きさ」だそうです。
変な話しですよね〜。
今コジマには、米を使った料理はないのですが、もしイタリアなどで米を使った料理を
召し上がる機会があれば、この話を思い出していただければ・・・と思います。