小林です。

最近COZIMAでは、デリをはじめましてその宣伝活動として、
ビラ配りをすることが多くなりました。
待ち行く人々に声をかけ、ビラを受け取って頂くというのいは、
とても新鮮な経験でありますが、難しさも同時に感じます。


なかなか気持ちよくビラを配る事がで出来ず、受け取ってもらう事が叶わない事が
多々あります。
しかし、うちのスタッフの本庄さんは、
ビラ配りの天才!!

あのナイスな笑顔で、お客様をお店に連れてくるのです。本当に凄いです!!

先日こんな事がありました。
自分が、ビラを配っても、「どーも」の一事で、素通りしていったのに、
翌日になって本庄さんの配ったビラを見て注文して下さったお客様がいらっしゃいまして、
そのお客様がお店から出てくるのを目撃した自分はビックリしました。

恐るべし、本庄スマイル!
自分もあんな笑顔を身に付けたい!!
接客業をやっていく上で、そう切実に思った瞬間でした。


休み時間に、教科書ではなく、鏡を使って特訓してもらおうと思います(笑)。